FC2ブログ

大分放送 OBSラジオのベリカード

梅雨空が続いています 先日、2028年には国内中波局のほとんどがFM放送へと移行するとの報道があり気持ちも少し曇っております。((+_+))

大分放送OBSラジオのベリカードが届きました。
OBS本社ビルの写真が使われていて裏面には受信データが記入されています、ラジオとテレビの番組表も同封されてきました、返信所要日数は7日でした。
今回、返信用に94円の切手を同封していたのですが返送されてきました、返信の封筒には120円切手が貼られていて負担をかけてしまったなと恐縮してしまいました。
大分放送の担当者様には大変お手数をお掛け致しました、ありがとうございました。 <(_ _)>

大分放送ベリカード
oita qsl 01

受信データ面
oita qsl 02

1983年に受信したときのベリカード(開局30年とあります)
oita qsl 03


当地では宮崎放送と同様に昼間に聞くことがでる九州局です、1098kHzで大分県杵築市にある送信所から5kWで送信されています、宮崎放送と比べると信号は少し弱いです、電波伝播途中に四国山地があることも影響しているのでしょう。

大分放送送信所の位置
oita tx 02

大分放送送信アンテナ
oita tx 01

受信地と送信所の位置関係
oita map

(=^・^=)ノTnx nice QSL.





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cuttofumwdx2020 (とーふ)

Author:cuttofumwdx2020 (とーふ)
中学生の頃始めたBCL(ラジオ放送受信)を2019年5月に再開しました、中波放送 (AMラジオ)の遠距離受信(Medium Wave DX)の沼は深くて不思議で楽しい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR